So-net無料ブログ作成

がっちりマンデー6月30日は揚げ物特集。絶品メンチカツ登場! [がっちりマンデー]

スポンサード リンク




がっちりマンデー6月30日は揚げ物特集。絶品メンチカツ登場!の詳細。

個人的にも楽しみなのが日曜の朝放送の

経済情報バラエティ番組「がっちりマンデー」。

6月30日の放送は「揚げ物」シリーズ第4弾、

とっても美味しそうなメンチカツでしたね。

全国的にも有名なお店から変わりダネまで紹介で

メンチカツがメッチャッ食べた~い!(笑)


がっちりマンデー6月30日の放送はゲストに森永卓郎さんと

最近ルパン3世に見えてしょうがないクリス松村さん。(汗)


番組では人気の「揚げ物」シリーズ最新の

「東日本メンチカツウォーズ」を放送しました。

過去に放送したトンカツ、唐揚げ、コロッケにも

優るとも劣らない人気のメンチカツ…

始まる前からかなり期待!


まずは東京・吉祥寺のミートショップサトウの

1日3000個が売れるという「元祖丸メンチ」。

ここはたびたびテレビに登場しているので

全国的にも有名ですよね~

あの丸型はアイスクリームディッシャーで作るんだとか!

なかなかいいアイデアですよね。


続いて神奈川・葉山町の葉山旭屋牛肉店のメンチ。

中の肉は幻のブランド牛「葉山牛」の脂身を配合した逸品で

少し小ぶりですが1日1000個を販売するそうです。

こちらは「皮パン」と呼ばれる

メンチカツをはさむパンも販売しているので

ハンバーガー感覚で食べれるのがグッド。


そして静岡・熱海市からは網代の「イカメンチ」が登場。

こちらはお肉でなく魚のすり身、野菜とイカ。

しかし試食したメンチ好きのスタッフは

言われないと分からないほどメンチカツしていると太鼓判。

最近は様々なイベントに出品し人気なんだとか。


最後は福島発の喜多方ら~メンチ。

あのラーメンバーガー考案者のメンチで

おからをベースに刻んだ喜多方ラ―メンの具と

麺まで入った衝撃のメンチカツでした。

ダジャレがきいたネーミングと

かなりのインパクトですよね。

試食した加藤さんは

「遠くの方にラーメンが来てる!」(苦笑)

今晩はメンチカツにしよおっと…



スポンサード リンク




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。